北大東のじゃがいも~

ハマユウ荘ニュース

北大東島の特産物のひとつ、じゃがいもが旬を迎えています!
大きな太陽と島の赤土に育まれた、生命力いっぱいの日本一早い新じゃがです。
品種はニシユタカ、きめ細かいほくほくの食感が楽しめます♪
しっかりとした風味があるので、じゃがバターなどのシンプルな食べ方がおすすめです。
はっきり言って、めっちゃウマいです。
ポテトチップスやビスコッティなどの加工品は年中お買い求めいただけますが、生の新じゃがは今だけ!!
今年を逃した皆様、ぜひ来年の今頃を目指して旅の計画をおたてくださいね。
加工品として、このじゃがいもを原料とした焼酎 ぽてちゅう もございます。
お酒を嗜まれる方は、こちらも要チェックですよ。
ノーマルのじゃがいも焼酎ぽてちゅうと、ぽてちゅうをウィスキーの樽で熟成させたじゃがいも焼酎北大東、ふたつのお味をお楽しみいただくことができます。

タイトルとURLをコピーしました